総合お問合せ

資料請求

訪問お見積り

NEWS

和と洋の融合した空間へ。リフォーム工事vol.1~其の壱~

みなさん、こんにちは。アイ・ホーム北海道の西本です。

つい先日、マンションリフォーム工事が完了したお宅のリフォーム工事についてお話しさせていただきます。

内容が濃い為、2回に分けてお伝えします。

 

アイ・ホーム北海道はみなさんもご存じのとおりですが、一応言わせてください。

マンションリフォームのアイ・ホーム♪ですね。(CM絶賛放送中です)

という事でvol.1は私が担当した現場の紹介をさせていただきます。

 

037

 

施主様の希望により、居間は『和と洋の融合した空間/和にしすぎず洋になりすぎずという空間』を、イメージしお客様と切磋琢磨し、造り上げました。

 

もともと施主様が使用されていた家具は木目がナチュラル系の色合いが多かったため、「その風合いを活かした部屋にしたいですね~」なんて言いながら打ち合わせが始まりました。

 

IMG_9260

 

フローリングはこだわりを持ち、無垢のナラ材を使用。

1部天井に使用している羽目板は、まつ材を使用してます。こちらも無垢材を使用しているんです。

天然木はやはり暖かみがあり、いいですね~。私もとても気に入ってます!

 

普段フローリングは表面がシートのものを使用する機会が多いですが、今回は施主様の木目へのこだわりがとても強く、私もその熱意に賛同し、無垢材を使用しました。

フローリングの種類についても今後、ブログにてお話しする機会があればしていきたいと思っています。

 

内装は全室工事しました。水廻り・和室以外は、無垢のフローリングを使用してます。

仕上がりがとてもよく、本当にきれいになりました!

 

アイ・ホームではお客様に合ったお住いのプランニングをとても親身になって寄り添って、考えてくれるスタッフたちがたくさんいますので、是非ご相談下さい!!

 

小さなことからお気軽にご相談ください!

0120-406-835

受付時間

9:00〜17:30

メールで相談

役立つ情報が
満載

お気軽に
リフォームお見積り

SHOPアイ・ホーム北海道株式会社

本社

札幌市白石区本通13丁目北3番18号

TEL 011-868-5055

西支店

札幌市西区二十四軒4条4丁目13番2号

TEL 011-621-5200

マンシェルジュ

札幌市中央区北3条東3丁目1番地35

TEL 0120-406-835

アイ・ホーム工房

札幌市西区八軒10条西5丁目2番25号