札幌のマンションリフォームなら、工事実績1万件以上のアイ・ホームにお任せください!

小さなことからお気軽にご相談を!
お問い合わせ
資料請求
リフォーム無料お見積り

メニュー

消費税UP前にリフォーム!

消費税UP前にリフォーム!

2018/12/15(土)

こんにちは。アイ・ホームです。

 

平成最後の年末・年始が近づいて参りました。

来年は、消費税が8%から10%に引き上げられます!

今回は、消費税の増税時の経過措置について簡単ではありますが

ご説明をしたいと思います。

 

まず、新消費税率10%施工日は2019年10月1日です。

請負契約を交わして工事完了・お引き渡しになるまで

数ヶ月や時間のかかるものについては

経過措置として契約やお引き渡しのタイミングによって

税率が変わりますので注意しましょう。

ブログ1

(プランドゥリフォーム VOL.31より)

①の場合

3月31日までにご契約、10月1日までにお引き渡しの場合は税率8%が適用されます。

②の場合

3月31日までにご契約、10月1日以降にお引き渡しの場合でも税率8%が適用されます。

③の場合

3月31日以降のご契約でも、10月1日までにお引き渡しの場合は税率8%が適用されます。

④の場合

3月31日以降のご契約をして、10月1日以降のお引き渡しの場合は税率10%が適用されます。

 

ここで特に注意しないといけない事は

急いで契約を2019年3月31日までにした場合でも

2019年4月以降に契約済工事内容の変更をして

契約金額よりも増額になると

その増額した分の税率10%が適用になります。

 

リフォーム工事は、今直ぐ!明日から!とは行きません・・・

 

アイ・ホーム北海道のリフォーム工事の流れをご紹介致します。

1 相談

こんなリフォームはできる?費用はどのくらい?

営業担当者にご相談して下さい。

2 計画・見積

具体的な工事内容の見積・図面でリフォーム内容を計画します。

ご希望の方は、各社ショールームにて商品内容を検討して頂きます。

お支払いについては、リフォームローンも承っております。

3 契約

お見積もりのご確認ができましたら

契約書を交わし工事の日程等のお打ち合わせです。

4 工事申請

お住まいのマンション管理組合へ確認を取り

必要に応じて工事申請の手続きをします。

5 近隣挨拶・準備

工事のご案内をご近所へ配布。

集合玄関の掲示板にも工事のご案内を掲示致します。

6 施工(目安として契約から約1ヵ月後)

自社マンション施工専門職人とパートナー会社が工事を行います。

施工指示は当社の施工監理スタッフが行います。

7 お引き渡し

完成!

このような、流れでリフォーム工事を行っております。

 

ご契約後に契約済工事内容の変更がないように

相談・計画・見積の段階でじっくりと念密なお打ち合わせが必要となります。

 

北海道のリフォームは、雪解けと共に繁忙期を向かえ年末まで続きます。

増税直前に慌てて動き出しても

ショールームで商品を見て説明を受けたいのに予約がいっぱいで予約が取れない!

工事の空きがなくてリフォームが出来ない!(自社マンション施工職人も限りがあります)

商品の製造が追いつかなくて商品が届かない! など

なかなかご希望通りに物事が進んで行かない可能性もあります。

 

マンションリフォームは冬期間でも工事はできますので

ピークを避けたこの時期に

心にもお財布にも優しく

ゆったりとした気持ちでリフォームをしませんか???

 

アイ・ホーム北海道のホームページからも「無料お見積もり」をする事ができます!

是非、ご活用下さいませ♪

お待ちしております♪

小さなことからお気軽に
ご相談ください!

本社フリーダイヤル:0120406835

◆メールでのお問い合わせ24時間受付中!お問い合わせ

  • 資料請求
  • リフォーム無料お見積り

アイ・ホーム北海道 株式会社

本社

札幌市白石区本通13丁目北3番18号
TEL:011-868-5055

西支店

札幌市西区二十四軒4条4丁目13番2号
TEL:011-621-5200

マンシェルジュ

札幌市中央区北3条東3丁目1番地35
近海ビル1階

アイ・ホーム工房

札幌市西区八軒10条西5丁目2番25号